masinc blog

質問などがあればTwitter(@masincHS)までお気軽にどうぞ

コボルトと秘宝の迷宮のカード事前評価(スタンダード、ワイルド)

コボルトと秘宝の迷宮が登場した環境でそのカードが活躍するかどうかの評価。5段階 拡張発売日まで随時更新 画像は全て Hearthstone: ハースストーン公式ゲームサイト より引用しています。 ドルイド ハンター メイジ パラディン プリースト ローグ シャーマ…

海賊パラディンデッキガイド

2017/11月レジェンド到達するのに最も回したデッキ。 主にアグロ系全般とミッドレンジ系のパラディンに強いです。 マッチアップとマリガン どのマッチアップでもキープするカード。艦載砲は2枚キープしてもいい。 これに加えてコントロール以外の相手には兵…

凍てつく玉座の騎士団カード事前評価(スタンダード、ワイルド)

凍てつく玉座の騎士団のカードセットが登場した環境でどのカードが強いかを予想 評価基準 ☆1~4 凍てつく玉座の騎士団の環境で強いかどうか ❤0~1 好きかどうか の最大5。好きなカードは採点基準が甘くなることを考慮して❤を入れています。 全カードみた感想…

ウンゴロ環境のワイルドウォリコンの採用カード考察 ンゾス編

引き続きコントロールウォリアーの考察で、今回ン=ゾスを軸にしたデッキに採用されるカードの考察です。 恐らくンゾスにする際の必須枠はこの2枚のみ。ンゾスと絡まずシルヴァナスは単体でも強いのでさすがに必須断末魔でいいでしょうね。 バロン・リーヴァ…

ウンゴロ環境のワイルドウォリコンの採用カード考察

現環境ではあまり流行っていないデッキですが、好きなデッキの1つですし、今後のために考察してみます。 今はンゾス型が一番興味があるので後日記事にしたい ウォリコン名乗るくらいならさすがにこの辺りは必須カード枠だと思います。 このあたりもほぼ必須…

Wild Openのデッキの選択で考えたこと

WILD OPEN トーナメント応援ありがとうございました! 他の選手と比較して独特なデッキを持ち込みましたが、それらの採用理由を説明してみようと思います。 アジア予選ではコントロールシャーマン、クエストウォリアー、レノロック、ミッドレンジパラディン…